代謝って何!?後編

カラダの知識を身につけて効率よくダイエット♪


前回の記事『代謝って何!?前編』はこちら




【前回のおさらい】

ダイエッターの皆さん、こんばんは!!イワセヨガののぞみです★前回効率良くダイエットするには〈代謝をあげる事〉であることをお伝えいたしました(≧▽≦)!!

また、代謝を上げるためには筋肉をつけて燃焼しやすい身体を作る事、筋肉をつけるには〈筋トレ×タンパク質〉がキーポイントであることもお伝えしましたね★今日は筋肉とたんぱく質の関係、そして、〈あなたが〉代謝を上げるためにできる事をお伝えしていきます!!



【たんぱく質と筋肉の関係】

私たちの筋肉はトレーニングをすることによって、一度壊れます。そして、壊れた筋肉が修復する過程で筋肉はより屈強に、大きくなっていくのです。一般的にこの行程のことを〈超回復〉と呼んでいます。そして、筋肉が大きくなる為にはとある栄養素が必要不可欠なんです。




この〈超回復〉に何よりも必要なのがたんぱく質なんです!


わたしも飲んでます、プロテイン(*'▽')♪


最近はチョコバナナ味とかイチゴミルク味なんかもでていてウマー♪です。

私は置き換えしたり、おやつのかわりにとったり重宝しています。


このプロテイン、筋肉が〈超回復〉するのに必要な栄養素であったりとか、よりたんぱく質を取り込みやすくするためのビタミンだとかが豊富に入っているんですよ。




【まとめ★あなたの代謝を上げるためにできる事】 


 筋肉をつけて代謝を上げよう!

 ①有酸素運動よりも、筋トレを意識しましょう。

 ②筋トレをした後にはタンパク質を補給してあげましょう!

→1日に60g~70gのたんぱく質を!

       ※たんぱく質の補給にはプロテインがお勧めです!

 ③小さな筋肉を鍛えるよりも大きな筋肉を鍛えましょう!

     →スクワットや下半身の筋肉強化のプログラムが多いパワーヨガがお勧めです。






いかがでしたか?

次回も代謝についてお伝えしていきます★


次回は代謝を上げるために筋トレ以外、日常で気を付けたいこと

『代謝を上げるためにあなたができる10のこと』です★




拙い文章を読んでいただきありがとうございました。のぞみ


#ヨガ #茨城 #茨城県 #代謝 #空中ヨガ





茨城県桜川市のヨガ教室『イワセヨガ』

♦空中ヨガ体験1500円

♦通常ヨガ体験1000円

お問い合わせお申込みはLINE【@iwaseyoga】で検索

スマートフォンのかたは

https://line.me/R/ti/p/%40iwaseyoga

からもお友達追加できます💕

Facebook→

Twitter→

Instagram→





TOPへ戻る



茨城県桜川市岩瀬町にあるヨガ教室【イワセヨガ】

茨城県桜川市岩瀬町にあるヨガ教室です。岩瀬小学校すぐそば。 ♦︎気軽にヨガ体験1000円♦︎ (空中ヨガ体験1500円♪) 笠間、筑西、真岡の方も是非♪ 初心者大歓迎、安心のチケット制♪ 携帯版の方のメニューは右上の3本線にあります★