イワセヨガとは?

『自分らしい。』

本当のあなたを実現する場所

心と身体を整える場所

心と身体が喜ぶ空間

ようこそ!イワセヨガへ!

〈イワセヨガってどんなところなの?〉

茨城県桜川市にあるアットホームなヨガスタジオです。

少人数制だからこそ、体調やそれぞれのレベル、柔軟性に合わせて、ベストなヨガをお伝えしていきます♪


〈インストラクターはどんな人?〉

こんにちは!桜川市岩瀬町にあるヨガ教室、イワセヨガの代表であり、メインインストラクターのNozomiです!

(のんちゃんて呼んで下さい♪)

一番下に軽く経歴などを載せていますが、この場では私のヨガに対する想いを伝えさせて下さい。


私はヨガと出会って人生が変わりました。


実は私ヨガの先生になるまでずっとぽっちゃり体型、身体はバリ硬だったんです。

わぁ…顔はパンパン、お腹はぽっこり...

…つか、なんでお前よ、ビキニ着たんだ。


思い出したくない過去です。(遠い目)

この時の私は痩せたい痩せたいと思いつつも、“やらなくて良い理由”を必死に探していたような気がします。


*痩せたい...でも食べたいし、つらい運動は嫌だ...。

*ヨガを始めてみたい!でも、どうしたらいいかわからない…。

*ヨガの本やDVDを買ってみたものの、ポーズ合ってるの?これ…。

*身体硬いし、無理かも…。

*敷居高い。ジムも続かなかったのに続くわけない…。


と、思っていました!(本当です。)


私はずっと今の『現実』を変えたくて、『新しい自分』になりたくて、失敗を繰り返していました。

小さな失敗も積み重なり、大きな不安、諦め体質になりかけていました。

きっとこのページを読んでいるアナタもそんな不安を抱えているのでは?

そんな経験があるのでは?

そんな時にふとしたきっかけで『ヨガ』に出会いました。

ふらっと、新宿のヨガ教室に体験レッスンをしにいったのです。

私はヨガと出会って人生が変わりました。(二回目)


※同一人物です



ヨガを日常的に行う事でボディラインは美しく整い、気持ちは前向きに、キラキラした自分を手に入れることができました。ヨガは私の身体を変えるだけではなく、ものの考え方、取り組み方まですっかりいいほうに変えてしまったのです!



今まで失敗してきたし、続くわけない、無理だ、運動嫌い!と思っている貴方。



このページをご覧になっている時点で、

すでに最初の一歩は始まっていますよ。



『失敗』は『挑戦』した人だけに与えられた『成功』に近づくための鍵なんです。



安心してください。

同じ不安を抱えていた、

身体バリ硬、ぽっちゃり体系だった私が、いま、ここでいつのまにか、ヨガのインストラクターをしています。


さぁ!!


アナタのヨガの扉はもう目の前。

私にその扉を開けるためのお手伝いをちょっとだけさせて下さい。


イワセヨガの特徴

1.初めての方、初心者大歓迎

誰だってみんな最初は初心者です。

イワセヨガでは約9割の方がヨガ初心者。

少人数制だからこそ、体調やそれぞれのレベル、柔軟性、筋力に合わせてのベストなヨガをわかりやすくお伝えしていきます。


2.安心チケット制(たくさん通いたい方は通い放題もあります!)

体験レッスン(通常のヨガ1,000円/空中ヨガ1,500円)

3回券、5回券、8回券のみのご用意となっておりますので、それぞれのライフスタイルに合わせて長く続けて頂きやすいように努めています。

※数日前までにご予約が入らなったレッスンについては休講する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※当日キャセルが続く方には【当日予約のみ】と制限させて頂く場合がございます。


3、クラスはすべてオールレベル対応

すべてのクラスは初心者~経験者の方まで対応させて頂いており、その日の参加者のヨガの経験や体調等に合わせて調節させて頂いています。

参加者の年齢も10代~70代と様々。

女性同伴であれば、男性の参加も大丈夫です。

参加者の皆様にとって素敵な時間を過ごして頂けるように心がけております。


さあ!ヨガの扉を開ける準備はできましたか?

世界最高齢のヨガインストラクターは、な、な、ななんと98歳!!!(2018年時点)

そんな人たちからすれば私だって超・超・超、初心者です。

だから、皆さんと一緒に学びたい。

学びや、気づきはいつだって人生を豊かなものにしてくれます。

ぜひ私と一緒に、ヨガを学びましょう!


講師紹介

nozomi(iwaseyoga代表)

明治大学卒業。大学卒業後、営業職に従事するも、体調を壊し退職。その時にヨガと出会い夢中になる。もともと身体が硬かったので、その経験を活かし、アーサナ(ポーズ)の軽減法や柔軟性の習得法にフォーカスをあてる。



自身のダイエット経験から、美容に大変興味を持っており、美容×ヨガを極めるべく日々ヨガの練習にいそしんでいる。

 また、祖母の介護や、母が介護福祉士の免許を持っていたことから予防医療や介護の世界に興味を持ち、

シニアヨガインストラクターの資格を取得。予防医療×ヨガ初めての方に、解りやすく、優しく伝えるべく、茨城県にてヨガの指導を始める。


現在はヨガスタジオ運営の傍らおばぁちゃんから譲り受けた畑の運営にいそしんでいます。


 甘いものが好き。

自分で作った野菜が大好き。

食べる事が大好き。


*全米ヨガアライアンス‐RYT200‐修了

*IHTA認定シニアヨガインストラクター

*IHTA認定マタニティヨガインストラクター

*日本エアリアルヨガ協会認定

  エアリアルヨガインストラクター

茨城県での活動実績

2018年8月以前 東京にてヨガインストラクターとして活動

2018年9月     茨城へ移住

2018年10月   桜川市iwaseyoga open!

2018年10月   桜川市/ゆららの湯共同イベント定期開催

2018年10月   桜川市/桜川ヨガ参加

2019年5月   筑西市/茨城県西生涯学習講座担当

2019年5月   桜川市/岩瀬小学校家庭教育学級担当

2019年6月   筑西市/筑西生涯学習センターシニアヨガ担当

2019年11月   桜川市/桃山学園ヨガクラス担当

2020年7月   iwaseyogaリニューアルオープン

2020年12月  桜川市/立桜川中学校ヨガクラス開催

2021年6月   つくば市/社会福祉法人つくば香風寮ヨガクラス担当

2021年9月   桜川市/岩瀬小学校家庭教育学級担当

2021年9月   筑西市/協和公民館シニアヨガ担当

2023年12月  常総市/茨城県常総支部養護教員学習会ヨガクラス担当

2024年1月     桜川市/認定こども園真壁保育園ヨガクラス担当

2024年1月        桜川市/認定こども園大和保育園ヨガクラス担当

2024年1月        桜川市/認定こども園岩瀬東部保育園ヨガクラス担当

2024年2月       桜川市/認定こども園岩瀬保育園ヨガクラス担当