空中ヨガクラスとは?

空中ヨガ(エアリアルヨガ)とは?

 ※空中ヨガはヨガが初めての方でも受講できます!!

天井からハンモック状の布をつるし、その布を補助具として使いながら、床のポーズも組み合わせて使うヨガです。




空中ヨガ(エアリアルヨガ)のメリット

通常のヨガより、身体全体を使い、ほぐしていくことができます。また、補助具としてハンモック状の布を使うので、だれでも簡単に通常ヨガでの難易度の高いアーサナ(ポーズ)と同じ効果を得ることができます。




空中ヨガ(エアリアルヨガ)の効果

血行促進、体幹強化、筋力強化、便秘改善、肩こり改善、冷え性改善、むくみ改善、etc...





空中ヨガ(エアリアルヨガ)のクラスを受けるうえでのお願い・注意点

①クラス開始2時間前までには食事を済ませて下さい。

②皮膚がハンモックの布とこすれて、低温やけどを起こしてしまう可能性があるため、

長そで、10分丈のスパッツやパンツを着用して下さい。

また、ファスナーやボタン等の金属や、樹脂が装着されている服はご遠慮ください。

※タンクトップ、半そでの場合はクラスをお断りさせて頂くことがあります。

(レンタルウェア300円)

③三半規管の弱い方は最初の2~3回のクラスは酔ってしまいやすくなります。

体調の悪くなってしまった方は無理せずマットの上でお休み頂き、その点をご了承の上ご参加下さい。

④ピアス、ネックレス、指輪、ベルト、時計などは外して頂きます。

⑤チーク、口紅、グロス等、ハンモックに付くような濃いメイクは控えてください。

⑥爪が長い方に関しましては、滑り止め付きの手袋の装着をお願します。(布の損傷防ぐため)

⑦運動に影響のある持病をお持ちの方や妊娠中の方は受講をお断わりさせて頂いております。

⑧体重制限は70㎏です。

⑨受講中に具合が悪くなった方は速やかに申し出て下さい。

⑩また、途中退室となった場合でも、受講代金の返金は致しませんのでご了承の上ご参加下さい。




茨城県桜川市岩瀬町にあるヨガ教室【イワセヨガ】

茨城県桜川市にあるヨガ教室 ♦︎気軽にヨガ体験1000円♦︎ (空中ヨガ体験1500円) 未経験・初心者大歓迎 携帯版の方のメニューは右上の3本線です