空中ヨガの歴史

 【空中ヨガの歴史】

皆さんこんばんは!

のぞみです★

今日は寒かったですね(桜川市最低気温-3°)

凍るっ!

今日は生徒さんから空中ヨガの歴史が知りたい!

と要望を受けたのでブログにまとめてみました(*'▽')♪




【空中ヨガの歴史は浅い!?】

空中ヨガの創始者〈Michelle Dortignac ミシェル・ドーティニャック〉が自身のダンサーの経験とヨガインストラクターとしての経験を複合し、『空中ヨガ』を考案したのは2006年ころです。(まだ13年の歴史!)

下にミシェル・ドーティニャックさんの画像を用意しましたが、ハツラツとした素敵な女性ですね(*^^)

伝統的なヨガとカラフルなハンモック。

一見全く相いれないもののように感じますが、ニューヨークのセレブ層で爆発的な人気を誇りました。ミランダ・カーや、エマ・ワトソンもやっているそうです( ゚Д゚)すごいですね!!!

そして欧米で大人気の空中ヨガが日本に上陸し、注目を浴び始めてきたのが2010年頃です。日本に上陸してまだ10年なんです。




【なんでみんな空中ヨガにはまるの?!】

普通のヨガになくて、空中ヨガにあるもの、それは、やはりハンモックに漂っているときの浮遊感、ではないでしょうか?(*^^*)

補助具としてハンモックを使っていくので難易度の高いポーズも空中ヨガでなら比較的簡単に行う事ができます。そしてなんといっても逆さまになった後の血流の流れを実感できるところもオススメの理由です!!!

ダイエットに関心の深い、ニューヨクセレブの間で大流行したというだけあって、空中ヨガは体幹を鍛え、よりボディメイクやデトックスに特化しています★

とてもオススメですよ♪

いかがでしたか?

ほんのちょっとだけかみ砕いた歴史を知ることによって空中ヨガをより身近に感じます。


5000年の歴史を誇る伝統的なヨガと、13年の歴史の空中ヨガ。

わたしはどちらにも優劣はないと思ってフラットに見ています。

どちらが“特別”という事はないのです。

その時のご自身に会うものをその時々によって選択することが大事なのではないでしょうか?





拙い文章を読んで頂いてありがとうございました(*^^*)




良い夜をお過ごしください★


のぞみ


¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮

茨城県桜川市のヨガ教室『イワセヨガ』

♦空中ヨガ体験1500円

♦通常ヨガ体験1000円

お問い合わせお申込みはLINE【@iwaseyoga】で検索

スマートフォンのかたは

https://line.me/R/ti/p/%40iwaseyoga

からもお友達追加できます💕

Facebook→

Twitter→

Instagram→


TOPへ戻る

茨城県桜川市岩瀬町にあるヨガ教室【イワセヨガ】

茨城県桜川市岩瀬町にあるヨガ教室です。岩瀬小学校すぐそば。 ♦︎気軽にヨガ体験1000円♦︎ (空中ヨガ体験1500円♪) 笠間、筑西、真岡の方も是非♪ 初心者大歓迎、安心のチケット制♪ 携帯版の方のメニューは右上の3本線にあります★