鹿島市•鹿島神宮

こんにちは!
毎日暑い日が続けていますね😂🙌
今日は、茨城県鹿島市にある、鹿島神宮についてのブログを書かせて頂こうと思います(=´∀`)✨
桜川市にある、イワセヨガより車で2時間〜2時間半。東京駅八重洲口発バスターミナルより2時間。(東京からのが早い!!!!( ´Д`)y━・~~)



紀元前660年創建の鹿島神宮、日本全国600社ある鹿島神宮の総本社であります。



そして、こちらも、雨引観音と同じく、最近ではインスタスポットとして有名で東京から奇跡の一枚を撮りにいらっしゃる方がたくさんいます😊📷(インスタスポットは後ほどご紹介💓)

まず鹿島神宮の敷地に入って印象的だったのは、セミの鳴き声と、その涼しさ。

(この日は最高気温38度でした....)

高く高く伸びた大きな木のおかげで日差しは遮られ、涼しく、どこか神聖な空気に満ちています。



そしてここは知る人ぞ知る、パワースポットの地なのだとか。



2018年の7月21日にたまたまテレビ東京で鹿島神宮が取り上げられていました!

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?“鹿島神宮”から“成田山”関東パワスポ街道』


なんてタイムリーな!!!
(私が行く前日でした)







かつて平安時代、当時から『神宮』と呼び名がついた神社はたったの3つです。


  • 伊勢神宮
  • 鹿島神宮
  • 香取神宮


いかにその格式が高いかが理解できますね。






鹿島神宮は日本神話最強の武神が祀られ、私たちに勝機と人生の転機を与えてくれる、「すべての始まりの地」と呼ばれるパワースポットなのです!



初詣には毎年70万人も訪れるのだとか…ひぇー!!!!すごいですねぇ。









そしてそして!インスタスポットとしても人気急上昇中なのがこちら、御手洗池。



初めてみたときの感想は



















わぁ、トトロでできそう。トトロ。


でした😂🙌










とりあえず、どこでもヨガ★木のポーズシリーズ〜『鹿島神宮 DE 木のポーズ』








ただ、もうね、このときの私は、とある事に心をとらわれていて、正直木のポーズどころではありませんでした。






↓とある事。



御手洗の真隣にある、休み処『一休』。


うきゃーーー!!!!!!



鮎の塩焼き、大好き❤❤❤




香ばしくて美味しい〜〜😍
そして、茨城県の名産であるメロンアイス🍈もぐもぐ口直し(*ノ∀ノ)✨

(後ろに写ってるのが御手洗池です。)





ちなみに、この日は鹿島サッカースタジアムにて、鹿島アントラーズVS柏レイソルの観戦だったのですが、日本神話最強の武神のおかげで6-2の圧勝でした\(^ω^)/⚽️



オオオぉ〜〜〜〜アントラーズっっ( ˆoˆ )/♫♫
















茨城県南に位置する、鹿島市。
最近は東京からの観光客がぐっと増えたのだとか。東京専用のバスターミナルが神宮内にあります(=´∀`)

神宮内にあるので東京からもドアドアでらくちん♪

気軽に来れますね!







ぜひ一度、日本神話最強の武神のご利益をあやかりに、茨城県鹿島市鹿島神宮に来てみてはいかがでしょうか?



それが貴方のターニングポイントになるかもしれません(╹◡╹)





長々と読んで頂き、ありがとうございました♫
nozomi 

【鹿島神宮】
314-0031
茨城県鹿島市宮中2306-1
TEL0299-82-1209


茨城県桜川市岩瀬町にあるヨガ教室【イワセヨガ】

茨城県桜川市岩瀬町にあるヨガ教室です。岩瀬小学校すぐそば。 ♦︎気軽にヨガ体験1000円♦︎ (空中ヨガ体験1500円♪) 笠間、筑西、真岡の方も是非♪ 初心者大歓迎、安心のチケット制♪ 携帯版の方のメニューは右上の3本線にあります★